BLOGブログ

ブログ

【私自身がピラティスに救われた話】

30歳越えたら全身調べよーと決めていて

ようやく診てもらいたいと思える先生との

ご縁を頂けたことを機に🤍

先日、はじめて全身くまなく調べて頂きました!

結論からいうと、私今までよく生きてきたなー!

がんばったなー!と、自分が愛おしくなりました🥺❤️笑

ほんで、ピラティスに出逢えて良かった!

ピラティスすげーな!って

ピラティスの可能性を改めて実感して

自分やから救える人がたくさんいるやろうし

生きづらくて困ってる人たちに

生きやすくなってほしいと改めて強く思いました。

・慢性的な不調で苦しんでる人

・常に疲れてる、毎日パッとしない人

・自分のこと責めちゃってる人

・子供の体質で悩んでるママ

・怪我の多いアスリート

私も色々あったけどこんなに元気にもなれるし

不調だってなくなるよー!って

勇気とか元気とか、受け取ってもらえると

嬉しいです🫶💓

長いですが是非読んでください↓

私は仮死状態で生まれてきました😇

先日診ていただいたところほとんどの

臓器・免疫細胞の機能が非常に弱く😅

(わかったからこれからは良くなる一方です💕)

よく動き、よく食べ、よく寝る。

割と健康的な生活してても、幼少期から

通院や入院で病院の常連で薬漬けでした😂

(育ちが悪環境ってのが理由でもある🤣)

1年中花粉症・ストレス性のアトピー・過敏性腸症候群・生まれつき便秘・毎日腹痛・頻繁に40度越えの発熱・物心ついた頃から肩凝り・骨折と関節の怪我多発etc…

20歳前後には無月経無排卵からのホルモン剤治療

副作用で拒食症・過食症・躁鬱病🫠

その度に処方される薬でまた副作用💊

こんな悪循環を繰り返していた産前🤱

これじゃあかん、自分はこんなもんじゃないと

いつもの根拠の無い自信から…笑

薬を全て断ち、学んできたことを全て実践しました。

(おかげで我が子も授かりました💜)

「生活習慣の改善(運動・食事・睡眠)」

結局のところ、ある程度はコレでした!

引くくらい健康的な生活💖

その頃の運動は健康づくりのための運動で

ランニングやウォーキングと筋トレ🏋️‍♀️

それでもなかなか改善しきれなかった

自律神経・ホルモンバランス・関節痛

これら全てはピラティスで

驚くほど改善されました🥺💓

自分の内側に矢印を向けながら丁寧に動く。

動き方が変わるだけで

背骨が柔軟になって姿勢が良くなって

呼吸がしやすくなって痛みや凝りが無くなって😽

身体が楽になると前向きになれて

毎日ワクワクして、良循環が広がった💞

不調なく元気に活動するためにピラティスする

しんどいときこそピラティスする

予防にも治療にもピラティスって感じです🤍

今でも日々努力しています!

身心の調整に毎日ピラティスと

エンジンをかけるために朝RUNかWALKと

食事バランスにも気をつけて

身体と心の健康を保っています🙌

朝起きれへんとか

イライラしたくないのに感情が抑えれへんとか

気づいたらめっちゃ食べてるぅとか

がんばってんのに結果が出えへんとか

私も色々経験してきて、

自分のことがイヤになることも

もちろんたくさんありました🥲

でも、自分のこと責めないでくださいね😊

そうなるにも、ちゃんと根拠があるんです!

私は、健康になる!幸せになる!

と決めて学んで行動した結果

そうなりました🙌なれました。

ピラティスに出逢えたことで

さらに人生まるごと良い方に進んで進んで

今でも前進しています🥳🥳🥳

生きづらい日々から解放されて

息しやすい生きやすくなりましょう☺️

“どう在りたいか”

これが明確であることと

そうなるために正しい知識を得ること

ほんで行動する!

自分のそんなこんなな経験を活かして

悩みを抱える全ての人の”変わりたい”って想いに

ピラティスを通して応え続けたいです😌

根気よくご自身と向き合い続けましょう🌈

決めて動けば、正しく動けば、継続すれば

必ず変わります❣️

長い文章🥺

最後まで読んでくださった方

ありがとうございます🥰